あなたの第一言語が日本語なら、あなたの言語力は、あなたの日本語力で決まります。
あなたが日本語のテストで70点を取れるなら、英語のテストでも
同様な得点を取ることができます。
通常の場合、第二言語を第一言語と同等に引き上げるのは簡単です。
脳内では、言語解析能力は視覚的、聴覚的、感覚的な総合的な認識力で構成されています。
例えば、象さんが歩いている、という文章なら、脳内で象のイメージと、
それが歩いているというイメージがひらめきます。
第一言語が日本語なら象と、歩く、という語に脳が反応します。
しかし、英語力が増強されると象イコーELEPHANT、歩くイコールWALKと同時に反応します。
つまり、日本語が第一言語の人が、英語力を増強すれば、その日本語に対応する単語が
瞬時に対応するようになります。
したがって、英語力は自分の第一言語能力にまでは、比較的短期間で
上昇させることが可能です。
つまり、あなたの日本語でのテストで80点を取れるなら、英語テストであるSATや
TOEFLでも80%までは、すぐに達成可能なのです。
SATの英語セクションでの80%というのは、800点満点中の650点にあたります。
もし、SATの数学で650点を取れば、合計点は1300点で、慶応大合格に
ギリギリ届くかもしれない点数です。
つまり、日本の小中高での日本語テストで80点を取れる人なら、SATでもかなりな
高得点が短期間の対策で可能になるということなのです。
読解に必要な言語力は、単語と実際のイメージの対比です。
Elephantという語を見て、脳内で象さんのイメージが瞬時にひらめくのが単語力なのです。
このような日本語と英語の関連を強力にすれば、あなたのSATの点数は飛躍的に増大します。
SAT1400点は、まったく難しくないのです。
もちろん、日本語と英語を直結するには時間がかかります。
いろんな事例にあたり、その事象を体得していく過程が必要なのです。
そして、それに必要な期間は半年、1年というような時間が必要になるのです。
ですから、もしあなたが強力な英語力を構築したいと望むなら、10年生、
11年生の間から強力な対策をスタートすることが必要なのです。
TOYOオンラインのライブ授業では、毎週、いろいろな教材を通じて
受講生の英語力を改善させています。
もちろん、授業内容は自分の予期するものではないかもしれません。
しかし、TOYOオンラインの授業は約30年の試行錯誤を通じ、
効果があることが証明されています。
真剣に学習する人なら、必ずその語学力を改善し、TOEFLやSATで
自分の望む得点を取得することを可能にします。
頑張る帰国子女の努力を応援し、支えているのがTOYOオンラインです。
TOYOオンラインのライブ授業は、努力をしている多くの帰国子女に希望を与えています。
もし、あなたが努力をいとわないなら、そして、高度な英語力を体得したいと思うなら、
是非、TOYOオンラインに連絡してください。
私達は、努力をいとわないあなたを全身全霊を込めて応援します。
TOYOオンラインの授業は、20年以上の実際の受験指導に基づいた方策で
効果があることが証明されています。
もちろん、学習効果は個人の努力にも関係しますが、TOYOオンラインが
提供する学習内容と方針は、確実に効果があることが証明されています。
ただ、この成果は1週間とか2週間のような短期ではなく、半年、1年と言うような
期間が必要ですから、10年生になれば対策を開始することをお勧めします。
手遅れになって後悔するよりも、成果を早期に出して余裕をもって
受験に臨む方がずっと安全です。
正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。
しかし、この得点の伸びは一様ではありません。
特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。
実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。
誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。
ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。
TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。
その中で、単語、読解、文法などを学習します。
単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。
同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。
それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。
TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。
<ONLINE受講者へのお知らせ>
12月7日の次のSATは3月14日で、申し込み締め切りは2月14日です。
アメリカ以外では締め切りは1月29日です。
来年受験者で、まだサブジェクトテストを受けていない人は、
受験を済ませるようにしておきましょう。
1回で3科目を受けられるので、MATH2を含む他2科目を受けましょう。
MATH1と日本語は受けないでください。
1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。
初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。
無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。
もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。