私が最初にアメリカに来た当時は、まだ日本の航空会社の国際線が無い時代で、
今は無きパン・アメリカン航空を利用しました。
当時はベトナム戦争中で、アメリカは徴兵制を取っており、多くの若者が戦場に送られました。
前線に送られ死ぬかもしれないという恐怖は、全米各地で反戦運動を起こしました。
死に対する異常心理は、強い回避行動を起こします。このような不安定な心理状態に、
誰かが方向づけをすると、大多数の人間はその思いのままになります。
これが現在のコロナウィルスの社会です。
実際のコロナウィルスによる死亡率は、通常のインフルエンザよりも
ずっと低いことが判明しています。
しかし、日本やアメリカの報道では、感染者数だけが強調され、
その死亡者数は報道されません。
実際、アメリカではこのコロナウィルスに対する恐怖心をあおることが、
政治的に利用されています。
誤った恣意的な報道、フェイクニュースに踊らされないためには、
正しい情報を選択し、理解することが必要です。
そして、それには高度な英語力を身につけることが重要です。
もちろん、そのような高度な英語力をつけるための学習を提供しているのが
TOYOオンラインのライブ授業です。
テレビやラジオのニュース報道はすべてが事実だと思い込みがちです。
しかし、多くの報道では、実際の事実のあいまにフェイクニュースが挟まれています。
それは繰り返し仕込まれるので、そのうちに誤った情報が正しい情報であるように
錯覚してしまうようになります。
しかし、あなたがTOYOオンラインのライブ授業で提供している、高度な読解力を身につければ、
微妙な違和感に気づくことができるようになります。
これはもちろん、SATなどの高度な英語力試験に対応する読解力構築の一部です。
日本の一般受験の英語対策と異なり、実用になる英語力は
自分の身を守ることができるようになる英語力です。
護身術と言えば、武術のことを考える人が多いでしょう。
しかし、本当に自分の身を守る術は、TOYOオンラインのライブ授業で
身につける英語力なのです。
そして、この英語力は将来大学を出、社会に出るときのあなたの強力な武器になるのです。
読解文中の微妙な表現を見逃すのは、正しい基本的な表現法に精通していないことから起こります。
高度な英語力は、一般受験のいわゆる難問と呼ばれるような表現を覚えるよりも、
ごく基本的な表現法をしっかりと体得することが先決です。
このような学習に着手するのは、8月4日から始まる、TOYOオンラインの夏期集中授業が
よい着手点になります。
TOYOオンラインの授業は、本当に必要な英語力を構築するためのツールです。
しかし、この高度な英語力の構築には時間がかかります。通常は数年という期間が必要となります。
SATの本質を知る良い機会が、8月4日から始まるTOYOオンラインの夏期集中講座です。
詳細はwww.toyo-online.com で参照してください。
もし、今あなたが10年生で、この秋から11年生になるのなら、
すぐにTOYOオンラインのライブ授業に参加してください。
残り時間のことを考えると実は9年生の人の本格的な学習の開始が必要です。
強力な英語力の構築には最低2年間の有効な対策が必要ですから、
充分な余裕を持って対策を開始してください。
帰国受験では、受験の2年前からの統一テスト結果を出願に使用可能です。
ですから、早い時期に高得点が出て困ることは何もありません。
逆に、対策開始が遅れて、高得点が出る前に受験突入となれば、
それは最悪の受験準備と言わなければならないでしょう。
正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。
しかし、この得点の伸びは一様ではありません。
特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。
実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。
誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。
ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。
TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。
その中で、単語、読解、文法などを学習します。
単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。
同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。
それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。
TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。
<ONLINE受講者へのお知らせ>
5月のSATと6月のSATは中止となりました。
次のSATは8月29日です。
さらに今年は9月にも臨時でSATが開催される予定です。
来年以降受験を控えている人で、SAT未受験者はできるだけ早い機会にSATを申し込んで受験をしましょう。
1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。
初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。
無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。
もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。