なんとかして、自分の英語力を高めたいと思案している人はいませんか。
あなたが、帰国子女で帰国大学受験を予定しているなら、
当然、英語力について考えない人は無いでしょう。
帰国受験を意識する人は、全員が自分の英語力を高めることについて考えています。
英語と言うものが、一通りで、すべて同じだと考えるのは誤りです。
大きく言うと英語には2通りあります。
より身近な英語は、日ごろ使用する日常語としての英語です。
これは、買い物に行ったり、現地校で使用したりする英語で、どちらかというと
話し言葉を中心にした英語用法です。
もう一つは、大学での学習や研究、契約書などの法律的文書で必要な、
より厳密な英語の使用です。
TOEFL試験の内容には、口語表現が含まれます。
イディオムなどに関する知識が尋ねられるのもTOEFLです。
しかし、SATではこのような表現に関する質問は含まれません。
SATでは、より厳密な英語運用の知識が尋ねられるので、適切な単語の用法と、
正しい文法の学習が不可欠です。
一般的にはSATの方が難しいと考えられており、それが帰国受験を予定している人の
悩みになっています。
もちろん、帰国受験で難関大に進学するには、英語力を高めることが最短距離なので、
どのようにして英語力を増進するかが大きな成功のカギになります。
それには、とにかく正しい計画を実行していくことが必要です。
マイルストーンは、道路に置かれた距離を示すための置石です。
日本でも一里塚というのがあるのと同じで、マイルストーンは元々はローマ帝国の首都である
古代ローマからの距離を示す標識でした。
当時の旅人はこの標識を参考にして、毎日、目的地に向かい進んでいきました。
高度な英語力を構築するための大きな妨げは、計画を実行に移さないことです。
頭の中で思案するだけで、計画を実際の行動に移さない人は、結局のところ
英語力を高めることができません。
ですから、必要なのは、まず、一歩を踏み出し最初のマイルストーンに到達することです。
高度な英語力を構築していく具体的な第一歩が、TOYOオンラインのライブ授業に参加することです。
毎週の授業に参加し、ひと月、一年という単位で確実な英語力を進歩させてください。
最初はSAT1400点以上の獲得は目標にすぎませんが、着実な進歩が、
あなたをその目的地に引き上げます。
次は実際にSATの受験を予約することです。
SATは何度受けても構いません。
比較的安価であることを利用して、自分の実力推移の指標にしましょう。
力の伸びを具体的な得点というマイルストーンで確認できるため、
さらに前進するための勇気が出ます。
TOYOオンラインのライブ授業では、毎回の授業で単語、文法、読解などの部分を学習しています。
もちろん、正しい英語使用の基準を提示し、理解するためのお手伝いをしています。
一つずつの知識を獲得していくことで、自分の英語能力を着実に改善していくことができます。
もし、今あなたが10年生で、この秋から11年生になるのなら、
すぐにTOYOオンラインのライブ授業に参加してください。
残り時間のことを考えると実は9年生の人の本格的な学習の開始が必要です。
強力な英語力の構築には最低2年間の有効な対策が必要ですから、
充分な余裕を持って対策を開始してください。
帰国受験では、受験の2年前からの統一テスト結果を出願に使用可能です。
ですから、早い時期に高得点が出て困ることは何もありません。
逆に、対策開始が遅れて、高得点が出る前に受験突入となれば、
それは最悪の受験準備と言わなければならないでしょう。
正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。
しかし、この得点の伸びは一様ではありません。
特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。
実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。
誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。
ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。
TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。
その中で、単語、読解、文法などを学習します。
単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。
同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。
それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。
TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。
<ONLINE受講者へのお知らせ>
予約ができる次のSATは11月7日開催のものです。
LATE予約の締切は10月27日です。
SAT会場も非常に少なくなっているので、少し遠くの会場でも頑張って出かけて行って受けましょう。
特に来年受験予定者は、これからのSATはすべて申し込んでください。
1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。
初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。
無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。
もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。