SAT対策を行っていて、いつも実感するのは、受験生の心理が得点に影響するということです。
TOYOオンラインのライブ授業では、読解練習をする際に、短文を使用しています。
その理由は、文章を精読する技術を身につけるためです。
これは言い換えれば、文章を深く読み取ることです。
もちろん、そのためには、必要な単語力と文法力を同時に養成することが肝要です。
その上で、文章中の要点や強調部などを読み飛ばさないで、しっかりと理解していく練習をしていきます。
いつもの短文読解練習では、ほぼ完全に精読し、設問も完全に処理できる人が、
長文になると得点力が大幅に下がることがあります。
もちろん、これは練習時のことで、特に時間制限などは課していません。
しかし、長文に対し苦手意識のある場合は、いつもの精読技術を忘れ、飛ばし読みになってしまうのです。
このような場合は、長文問題を一緒に学習し、徐々に自信をつけていく練習が必要です。
ただ、SATの長文問題は行数で100行程度あり、精読をすると文を読むだけで、
ゆうに2時間を越えてしまいます。
TOYOオンラインのライブ授業には初心者も参加し、授業時間も2時間ですから、
通常授業ではかなり無理があります。
そのような状況を打破するのが、TOYOオンラインの集中授業です。
そこでは、普段の授業では出来ないような学習をします。
スポーツの練習で言えば、これは対抗試合のようなものです。
対抗試合の目的は、記録を出すということも大切ですが、それよりも重要なのは自信をつけるということです。
今まで養成した基本技術をフルに活用すれば、自分も他の人に負けない成果を出せる
ということを実感するためです。
その意味で、TOYOオンラインの集中授業は、対策の仕上げに必要な学習と言えます。
高度な英語力、読解力をつけるには、単語、文法、基本読解技術の向上の
3点セットで行うことが必要です。
もちろん、それを提供しているのがTOYOオンラインのライブ授業です。
個人差もありますが、高度な英語力を構築するには、1年2年というような対策期間が必要ですから、
それを計算にいれて、できるだけ早い機会に対策を開始してください。
正しい知識と、それに対応するための学習を提供しているのが、TOYOオンラインのライブ授業です。
4月19日から、恒例のSAT直前対策講座を開講します。
受験直前の受験生だけでなく、将来受験を予定している人は、是非、TOYOオンラインの
本物の対策授業にご参加ください。
TOYOオンラインのライブ授業では、毎週の授業を通じて、あなたの学力を改善する講座を提供しています。
30年の経験を活かし、どのような人の力も伸ばすノウハウを蓄積しています。
半信半疑の人も、通常の授業に無料で体験参加をすることができますので、是非、ホームページからお申込みください。
正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。
しかし、この得点の伸びは一様ではありません。
特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。
実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。
誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。
ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。
TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。
その中で、単語、読解、文法などを学習します。
単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。
同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。
それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。
TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。
<ONLINE受講者へのお知らせ>
次に申し込めるSATは5月7日開催のものです。予約の申し込み期限は4月8日です。
今期からSATサブジェクトテストやエッセイテストは無くなっています。ですから、
安心して通常のSATに専念してください。
また、TOEFLを受けることも忘れないでくださいね。
1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。
初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。
無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。
もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。