どのようにすれば、自分の英語力を高めることが可能になるのかと、
自問することがあるのではないでしょうか。
英語力アップに必要なのは、自分で目標を定めることです。
それがTOEFLやSATの得点なのです。
自分では脚力に自信があっても、計測すると意外とタイムが出ないことがあります。
客観的に数値で自分の力を確認しなければ、力の改善は出来ません。
その計測値がTOEFLやSATの得点なのです。
あなたが、本当に自分の英語力を改善したければ、まず、TOEFLやSATを受けてください。
それが予想外に悪くても気にすることはありません。
正しい対策をすれば、点数は必ず上がります。
最悪なのは、まだ自分の力は十分でないと考え、英語試験を受けるのを後回しにすることです。
自分の力を直視するのは、勇気が要ります。
しかし、スタートを切らなければ、いつまでもゴールにたどり着くことはできません。
慣性の法則で、静から動に移るには、多大なエネルギーが必要です。
しかし、物事が一旦動き出せば、後は簡単にスピードアップが出来るようになります。
TOEFLに比べるとSATの方が受験料が安いので、まず、SATを受けてください。
TOEFLが出来るようになってから、SAT対策を始めますという声を良く聞きます。
これも大きな誤りです。
英語対策という観点からすると、両テストの上下はありません。
正しい英語力アップの対策をすれば、必ず英語力試験の得点は上がります。
しかし、誤った学習法を取っていても、それが有効かどうかが判断できません。
その結果、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。
ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラスを利用することをお勧めします。
<ONLINE受講者へのお知らせ>
次に申し込めるSATは8月26日開催のものです。
予約の申し込み期限は7月28日です。
新学期から11年生、12年生になる人はもちろん、10年生、9年生の人も受けるようにしましょう。
1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、世界中どこからでも受講可能です。
初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。
無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。
もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。