英語試験、特にSATのような難度の高い試験で、得点力を上げるのは大変です。
そのため、対策のためにいろんな手段を講じます。
そして、多くの人が行うのは、とにかく問題を解いて正解を得られるかを試すことです。
手近なところでは、問題集を購入し、そこにある過去問タイプの問題を解くことです。
また、SATの対策をする塾では、そのような問題を解くことを中心に指導が行われます。
しかし、そのような対策法は、まったくの的外れと言うほかはありません。
過去問を解いて、自分の答えが合っていることを検証しても、その時点での自分の実力を確認することしか出来ません。
正しい対策の核心は、どのようにして実力を伸ばすか、という部分であるべきです。
そのためには、現時点での弱点の改善が不可欠です。
多くの場合、単語力、文法力、読解の基本理解の3点が弱点に関係します。
ですから、実力アップの焦点は、この3点に絞って対策を講じることが大切です。
もちろん、そのような練習ができるのが、TOYOオンラインのライブ授業です。
過去問タイプの問題を解くのは、実力を改善し、どれ位、力が上がったかを調べるのが目的です。
基本トレーニングを怠ったまま、模擬試験をしても、それはまったく的外れなのです。
正しい英語力アップの対策をすれば、必ず英語力試験の得点は上がります。
しかし、誤った学習法を取っていても、それが有効かどうかが判断できません。
その結果、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、受験失敗に結び付くことになってしまいます。
ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラスを利用することをお勧めします。
<ONLINE受講者へのお知らせ>
次に申し込めるSATは5月4日開催のものです。
予約の申し込み期限は4月19日です。
11年生、12年生はもちろん、10年生、9年生の人も挑戦してみましょう。
1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、世界中どこからでも受講可能です。
初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。
無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。
もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。