SATは辞書の活用が必要

英語を学ぶ際には、辞書が必要になります。

一般的な英和辞典の他に、英英辞典や語源の辞書も必要です。

最近の電子辞書は、このような辞書が内蔵されているので、一台ですべての必要性をまかなうことができます。

 

英語に限らず、どのような外国語を学ぶ際にも、単語の理解が最重要です。

外国語は日本語ではありませんから、日本の言語習慣とはかけ離れた用法をするのが普通です。

そのような違いを理解するには、どうしても辞書が必要になります。

 

辞書は、その言語を学んだ先人の知恵が凝縮されています。

英英辞典でも、その単語がどのように使用されるかという、使用法の変化を反映しているので、
最新の用法を知るには不可欠です。

常に流動する英語表現法を学ぶには、辞書の活用が欠かせないのです。

 

最近では、スマホに外国語を翻訳する機能があります。

とても便利な機能で、いろんな場面で活躍しています。

ただ、その翻訳は非常に限定的で誤りが多くあります。

 

もし、帰国子女がこの機能に依存してしまうと、重大な問題が起こります。

もちろん、その最大は、帰国子女としての英語力の伸長を止めてしまうことです。

高度な英語力をつけるには、自分自身が努力して一つ一つマスターしていくことがさけられないのです。

 

辞書と首っ引きで文章を理解するのは、本当に面倒くさいし、大変です。

しかし、その一つ一つの努力が大きく報われる日が必ずやってきます。

SATのような高度な英語を理解するには、今も昔も辞書の活用が欠かせないのです。

 

正しい英語力アップの対策をすれば、必ず英語力試験の得点は上がります。

しかし、誤った学習法を取っていても、それが有効かどうかが判断できません。

その結果、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラスを利用することをお勧めします。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に申し込めるSATは5月4日開催のものです。

予約の申し込み期限は4月19日です。

11年生、12年生はもちろん、10年生、9年生の人も挑戦してみましょう。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です